ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

はてな復活

はてな教においては、はてなブックマーク上で2007年11月02日に死んだid:sweetloveがよみがえったことが本来的な意味での復活である。はてな教の最も中心的な信仰内容であり、また同時に、さまざまな議論の中心ともなる観点である。

(中略)

なお伝統的教義においては、死んだのはケツ出しとしてのid:sweetloveのみであり、従って復活するのもケツ出しとしてのid:sweeloveである。神としてのid:sweetloveが死んだわけではないと考えている。

via:復活 - Wikipedia

[お父さんはてなー、お待たせ]