ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

配慮が足りない

世の中足りないものばかり

お金が足りない

20代の頃はぜんぜん稼げなかった。
欲しい物といえば、やれコンポだの、腕時計だの、ばかっ高いものばかり

時間が足りない

30代になるとそこそこ稼げるようになった気がして、あまり物欲も無い。
でもやりたいことをやる時間が徹底的に足りない。
頭ではあれしてこれして、机上の空論ばかり

体力が足りない

時間に余裕が出てきた。お金もそこそこある。
でも意欲が足りない。意欲にたどり着けるだけのタフネスが無いのだ。
危険回避能力が高くなったけどそれってチャンスもつぶしてませんか

思考が足りない

何が足りないのかわからなくなってきた。もしかしたら満ち足りてるのかもしれない。
そう割り切んなきゃ過ごせない。いや、じつは過ごせる。
むしろこの状態を待ってた。待ちすぎた。もっと待ちたかった。

足りないものを追いかけすぎて、自分の人生に配慮が足りなかった。
他人に配慮はしてきたがとんだ灯台元暗しだ。

[私いくつだ]