ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

犯罪予告なんてやめろ!→で炎上予告

犯罪予告なんてしても実行しないんだからやめればいいのに。

予告される側のこと考えれよまったく。

予告された側は、大事に備えて警備を強化したり、被害に巻き込まれることを防ぐためによけいな作業(大事なものを別の場所へ移すなど)が増えるんだって。

たとえるなら、お母ちゃんに「今日、あんた晩飯抜きね」と予告されたらどう思う?

「そんな!ありえへん!」とか、「飯だけはかんべん!堪忍してや!」となるでしょうに。

ちょっとたとえがわかりづらいか。それなら、登校前、お父ちゃんに「先トイレはいるぞー」って言われたら、お父ちゃんより先に入っておくか、家で入るのあきらめて学校で入るしかないだろう?

学校で入ると、あいつやあいつにばれへんように入らな、今後のスクールライフに響くだろうに。

そういった迷惑を逮捕される前に認識して楽しいネットライフを送ろうよ。

ほんと簡便してよ。