ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

〜.paro2.netからのトラックバックスパム撃退法

http://www.google.com/search?q=paro2.net%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLJ

検索リファーがあったので。

なんか連続でスパムがきたので、コマンドプロンプトでnslookupを打ち込み、
スパムのドメインをみて見たら同じIPアドレスだった。

たまたま同じIPアドレスであれば、そんなにドメインを多く取得できるわけないので、
そいつをトラックバック拒否に設定すればいい。

それでも来る場合

http://www.myipneighbors.com/

ここにそっと入力しちゃいなよ。
そして出た結果を全部拒否設定しちゃいな!!

追記

今見たら938個もドメイン作ってるwww
テラバカス!!

追々記

匿名さんから投げ銭いただきました。
お役に立てたのかしら。ありがとうございますー。

追々々記

[spam]なるほどね。ところで?Dのスパムドメイン指定にIP打ってて効くものなのかな?

b:id:b4-ttさんに回答、上のように淡々と対応したわけではなく、結構手間取ったりしました。
はじめはURLを一個ずつ書いたのですが、らちがあかなくなり、
IP調べたら「なんだ一緒じゃん」って思って、IPアドレスをスパムドメイン指定に入れたんですけど、
それでもスパムがついたので、ちょっと他に困っている人いないかなって探したのが実態です。

現在スパムはおとなしくなりましたが、防げているのかどうかは確信がありません。(ってぉぃ!)

追々々々記

また来たよ。
今度は170個のドメインだったよ。
IPアドレスも代わってたよ。「66.160.206.228」