ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

NGNで変わるはてブというか世間というか世界

NGNはIP化された電話網としてその役割を淡々と果たすとともに,企業や医療機関向けWAN網,一部ミッション・クリティカルなコンシューマ向けサービスで地道に使われてゆく存在にとどまるだろう。

この人は集合知をしらないんだろうか。

今でこそ、テキストベースの情報において、集合知による玉石混合玉石混淆の玉を見つけ出すことの有用性が広まってきた感があるが、
はじめはやはり衆愚とか、見返さないブックマークに意味はないとか言われていたけど、近頃だんまりしてきたね。

51vs49がいきてきたのかもわからんけど、この集合知NGNに持っていくとどうなるか少し考えた。

お店のアドバイザリーとして利用

銀行のATMとか無人くんなどでモニター上のオペレーターが受け答えしてくれるサービスは既にあるけど、
たとえば洋服を選んで、試着室の鏡に映った姿をお店から配信できるようにする。
すると集合知にあーでもないこーでもない言ってもらって、きちんと財布事情も気にしてくれて、
ばっちしなお買い物ができるサービスがあったらどうだろう。

当然お店から配信するわけだから細い回線だと厳しくて、しかもそれなりにセキュアな通信が求められる。
そんなサービスを載せるインフラは現在のインターネットじゃ無理だ。できるけどコストがかかる。
それを実現するのがNGNなんじゃないか。

カラオケはまた大流行するかも

今もカラオケは通信だのなんだのってあるけど、NGN上だとお客は界隈にできる。
Twitterもうたった〜みたいなことになったりげ。

はっきりいって在宅ワーカーの台頭

これは促進しますぜ。交通費落とさないと品質高い回線に金払えなくなりますから。
勝利の女神はやはり通信に価値観を見出す人に微笑むわけですよ。
いまのままの価値観ではだめですぜ。

NGNは成功例として、海外にも売ります

台湾にまずは輸出したりするかもね。その後アジア圏制覇。
米、EU、アジアで3大ネットワークなんて時代も来るかも。

まとめ

まとめなんてまだできないけど、ようするに期待あげした方がいい仕事きますよ。
IP携帯でたら、今の携帯事業ごとかっさらうことも可能でしょうね。
これこそ本当の「そろそろ反撃してもいいですか?」だ!!