ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

発掘

Yahoo、googleはてなでマップサービスが始まりましたので、これからは自宅を緯度、経度で公開し、住所を隠すことで個人情報を守ったりするのでしょうか。

かなり前のエントリーで面白いこと書いていた。
緯度経度で公開としているけど、郵便コードとしてワンタイム発行したコードで郵便や出前や訪問をするようにするとよいのかなぁと思った。
その郵便コードをGPS端末に入力することで、道案内ガイダンスが流れる。カーナビに入力でもよいか。
実際の住所や緯度経度は非公開として、アクセスしたい人は郵便コードを発行依頼する。
なんか説明がいまいちだけどなんとなくわかってほしい。
個人情報が守れることを。

また、いつか発掘して考え直そう。