ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

新しいPCを借りたら設定する2つのバッチファイル

ノマドしてますか?(笑)
はてなダイアリーを書かれているみなさんにおかれましては社畜に精を出されていることだと思います。

ところで新しいパソコンが入手したら便利なバッチファイルを2つご紹介しますね。(頼んでもいないのに)

手順

おもむろにCドライブ直下にbinフォルダを作成してください。

そして同フォルダに以下の2つのファイルを作成してください。

dir %1

cleanmgr /sagerun:1

環境変数Pathの末尾に「C:\bin;」を追加してください。



以上です!!!!!


あとはコマンドプロンプトを開いたときに、lsやcleanコマンドを堪能してもらえばいいと思うよ!!!