ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

なぜか牛耳ることに成功した新サービス「はて☆すたアンケート」

はて☆すたアンケートは、はてなスターを利用したアンケート作成・投票サービスです。

はてなスターの各ユーザのホームにTOPとして君臨することになった「はて☆すたアンケート」。
はてなスターアルゴリズムどうしてこうも手中に収めたのか、作成者に質問してみようと思う。


ただいま質問中・・・


antipopさん

こんな使われ方不本意かもしれませんが、質問させてください。

連打可能なはてなスターを用いてアンケートをするという、
そもそも無茶な仕様がこのサービスの見所のひとつでもあるので、
使い方なんてなんでもいいのではないでしょうか。

というわけで……。

Q1.はて☆すたアンケートはどうやって思いついたんですか?

A1. 
決してひと様のブログではてなスターをアンケートに使ってるのを見たからとかでは決してなく、
僕の完全にオリジナルなアイディアです!パクり禁止!!!
あと、はて☆すたアンケートは無断リンク・無断ブックマーク・無断スター付け禁止です!!!

Q2.どうしてはてなスターなのでしょうか。

A2.
 はてなスターが最高だから!!!
つか、はてなスターを使わないアンケートサービスなんて、
普通のアンケートサービスに過ぎないじゃないですか!!!

Q3.いずれ、はてなからこのサービスを売って欲しいと言われたらどうしますか?

A3. 
こんなもんタダでさしあげるので、むしろ僕自身を叩き売り飛ばしたいです!!!
はてな入りたい!!!

Q4.今後のはてなスターはどうなるでしょうか。(どうなってほしいですか?)

A4. 
たくさんのはてなスターが、Web上のみにとどまらず、
我々の住むこの世界のあらゆる場所にあふれるようになると思います!!!
やがて宇宙中の星々より多くなったはてなスターが集まり、いつしか新たなはてな宇宙を形成し、
はてな村ははてな宇宙に隔離されたらいいと思います!!!


id:antipopさん、回答ありがとうございます!!

これからのスターライフに大変便利な機能を作っていただきありがとうございます!!