ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

昨日の失言〜ustream編

昨日、職場の自分の所属する部署で飲み会をやって、基本的に私はムードメーカーなんだけど、
ustream知ってる?」

これが最大のあやあまりだった。

一般人話題優先度「mixiYoutube>blog>>>2ch>>>>(越えられないキャズム)>>twitterSBMtumblr>>>はてな界隈」という図式

おそらく、twitterSBMの間らへんに入るであろう今注目のustream

PCの無い飲みの席では、非常に説明が難しかった。
最終的にはぐぐれ!って言い放って終わったんだけど、なんでか伝わらなかった。

やっぱ一般人にはパーマリンクとか、マッシュアップとか言う学術用語は今後一切浸透しないんじゃないかと絶望した!

私>ustream知ってる?
誰>ゆうすとりいむ?
私>そう。ユーはアルファベット一文字のu。
誰>すとりいむはエスティアールイーエーエム?
私>ちがう、エスティイーエー・・・あ、そう!そう!
誰>ustreamってなんですか?
私>今一番旬なWebサービス
  動画を簡単に配信できるWebサービス
誰>・・・

おそらく、私が酔ってYoutubeを間違っていっているのだとか思ったに違いないwww

参考:http://d.hatena.ne.jp/ch1248/20070730/p1