ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

なんてこったい〜はてブお気に入り弄り

id:crowdeerさんがはてブお気に入りに自分を入れているので、
いぬビームのhb_fav_arrangeで同じエントリーに集まるユーザの輪の中で会話しているかのように見えて真似しようと思った。

自分でログインしているときは「お気に入りに追加」が表示されないので、ブックマークレットで追加したのだろうとにらむ。

別ブラウザでログアウト状態で自分のはてブを見ると、「お気に入りに追加」アイコンにはとくにjavascriptが見えないなあと思い、
ソースを見る。(以下の部分)

  <ul>
	<li class="addtofavor">
          <form method="post" action="http://b.hatena.ne.jp/fk_2000/favorite" style="display: inline;">
            <input type="hidden" name="mode" value="add" />
            <input type="hidden" name="name" value="fk_2000" />
            <input type="hidden" name="rkm"  value="0ZOAkZo4JbfUQTOdtoG6TQ" />
            <input type="image" src="/images/addbookshelf.gif" alt="お気に入りに追加" title="お気に入りに追加" />
          </form>
        </li>
	
	
  </ul>

rkmってなんだ。

サブアカウントで実験するとなるほど、他人は追加できるけど、自分はできないなあ。。

id:crowdeerさんは何かしらの方法で出来てるんだからブログに書いてないかなー。(日記検索)

yuichiroさんといろいろいじってた履歴は見つけるも、自分自身を追加する方法なんてどこにもないなあ。

あきらめつつ、デザイン合わせてみたら何かわかるかもなあ。

あーーーーーっ。


ご丁寧に追加ボタンまである!!
時間をけえせ!

デザインを合わせたらでてきたテキストボックスとボタン。。

[自業自得]