ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

すごいのは人類

このタイトルが英語でないのが残念ですが、
なんせブログの数は日本語が一番多いらしいので、イニシアチブを取れる可能性があるのかなと思います。

結局、スゴイのは人間なのかもしれません。

脊髄反射エントリーに反応いただいてまとめまでしていただいて感謝します。

Webは面白い。

Webを構成しているものに対してすごいと言っているように読めるこの文章は
対象を以下の3つに読み取れる。

  1. インフラすごい
  2. サービスすごい
  3. ユーザすごい

これはインターネットがはじまってから漠然と人間に知らしめているあるテーマが根幹にあるのかもしれない。

国境を持たないWebがすごい。

地位・名誉・立場・肩書きにとらわれないWebがすごい。

常連やえらい人と話し合えるWebがすごい。

日進月歩ならぬ秒進分歩で技術が向上しているのがわかるWebがすごい。

最新の情報を提供する側と利用する側が集まるWebがすごい。

感情むき出しにしている人がいるWebがすごい。

冷静に分析しているあいつがいるWebがすごい。

総じて、人類がすごい。