ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

サマーウォーズ雑感

嫁と見に行ったけど、はじまりがコミュニティサービスの説明から入るので、嫁がいつはじまった?!とかw

あとオンラインゲームやっている人はキャラをアバターとして見ることで共感するところ多かったんじゃないんかな。

仮想空間のコミュニティOZについて。
mixi”+“Wii”+“セカンドライフ”だというこの電子コミュニティの運営主体が、どこの誰なのかというのが一番気になる。

http://www.hayamiz.jp/2009/08/post-a9d7.html

なるほど、どっかで見たと思ったらWiiMiiかw
あれで空飛べるようにして、mixiやら企業サイト見にいけるようにしたらまんまozになるという。

あれだけの格闘操作もDSでもケイタイでもできるというのはすでにgreeやらモバゲーでイメージわくし。(ちょっとアニメチックな演出はされていたがw)


ほんのちょっとの未来感を感じたw

ひとつのシステムに依存したときの危機感みたいな荒いメッセージもあったのかな。


APIの開発がひとりの責任っていうのはちょっと違和感を感じたけども、一応最後のほうのニュースのせりふで悪いのは公開した人ってのもちょっと未来になっていない感じがしたw