ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

巷では履歴がさらされてプンスカ!だそうですが

近頃、昔の情報をインターネットで閲覧してナツカシス!とかしなくなった。
wikipediaも詳しく調べるのには便利だけど、それってよっぽど暇か、安コストでまとまった情報が欲しいときだけ利用するようになった気がする。

インターネットを辞書用途で使うから価値があるってそろそろ幻想なんじゃないかな。

ネットで熱いものを探すとかのほうがとってもエキサイトでスペシャルなエクスペリエンスだと思うよ。

youtubeニコニコ動画にかぎらないけど、レアなネタとかこれから盛り上がりそうなネタを見つけると少しわくわくするよね。

世界中に張り巡らされたインターネット網が盛り上がっているのはむしろそういう流れなんじゃないかと。


履歴がさらされるようになって心配だって?

え?便利なんじゃないの?わかんないや。えへへ

というのが今の心境。