ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ロナウジーニョと付き合い始めたのだが

彼氏ができた。なんとロナウジーニョだ。

元々ファンだったのだが、今年の9月にたまたまサッカー場で見つけて、付き合い始めた。

これまで5人くらいと付き合ったことがあるけれど、一般的なサッカー選手と比較して

* 考え方が独創的・突発的、当たり前だけどドリブルの切り替えしが速い
* リフティングが終わらない、パス一つ一つが必ずゴールに結びつく
* プライドが高い、超が付くほど負けず嫌い

といった点が目立つ。

見た目はサッカー選手っぽくなくてアルゼンチンのバティストゥータが可愛くなった感じだけれど、要するに中身は男だ。

初めは戸惑いもあったが、案外こういうサッカー選手とつきあうのは楽で楽しいと分かってきた。

シュートは深いフリーキックも軽いコーナーキックも「ゴール付近のポジション取り」で食いつきが違う。

いろいろ危険行為(レッドカード)・オフサイドトラップ突破・アルタ前で路上サッカーなどを試そうとするなど好奇心が強い。

東京ベルディも蹴ったというのに草サッカーのチームに入ろうと日本語の勉強していて向上心の強さがある。

反面、恋愛感情も独創的・突発的なのかな…と思いきや、

間(スペース)をコントロールできない自分に「おかしいな、普段はこんなはずじゃないのに///」と恥ずかしがる。

ロナウジーニョ、はっきり言ってオススメです。

問題はどうやって知り合うかだけれど、職場(サッカー場)という営業モードの時に誘うのではなく、オフタイムでドラムを叩いているときが狙い目としか。

初めの一歩が難しいだけで、後は一般的なサッカー選手よりも付き合いは簡単かも。

だって普段男同士でしている会話と同じでいいんだから。


via:女芸人と付き合い始めたのだが