ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

レシピをちょっと見ただけなのにお礼を要求されて困ってます

レシピをちょっと見ただけなのにお礼を要求されて困ってます。

自作のレシピで料理をしても上手に味がでなくて、調子が悪くなったので、会社の同僚に見てもらいました。
調味料の調合を少し直すだけで調子が戻ったのですが、その間最悪でした。

塩加減など注意を払っているにもかかわらず調子が悪くなったのに、絶対勘違いしただろうと嫌味のように言い続けて地獄でした。

レシピだって料理の設計図なのですからプログラムや建築のように調子が悪くなると思うのに。

次の日、会社でお礼として食事を奢るように言われてまた腹が立ちました。
奢りというものは奢るほうから言うべきです。
これはたかりに近いのではないでしょうか。
上司も同僚に注意しましたが、それなら交通費ぐらいよこせとしつこいです。
知り合いの家に遊びに来るのに交通費を払う人がいるでしょうか。
これ以上、会社に個人間の問題を持ち込みたくありません。
どうにかウォンビンに会う方法はないでしょうか。

via:パソコンをちょっと見ただけなのにお礼を要求されて困ってます - パソコンをちょ... - Yahoo!知恵袋

[急募!ベストアンサー]