ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

コミケ行ってきた

予定どおり*1行ってきた。

今からお台場へ

http://netrandom.tumblr.com/post/46018662

さあ出発だ

http://netrandom.tumblr.com/post/46018670

正確には国際展示場駅である。出発地が本八幡だったため、携帯でツイッターにこう書いた。

イマココ! L:千葉県市川市八幡五丁目13

http://netrandom.tumblr.com/post/46018669/l-13

さっそく迷ってる

http://netrandom.tumblr.com/post/46018668

本八幡から、西船橋で乗り換え、南船橋へ着いたところで、乗客がみんな降りた。しかし怪しげな扮装をした若者がそのまま乗っていたので、コミケ会場はこのまま乗っていれば着くのであろうとたかをくくっていたら、電車が逆方向に動き出し、西船橋に着いた!何を言っているのわからねぇと思うが、超スピードとかじゃ断じてねえぜ。。。

イマココ! L:千葉県船橋市山野町103

http://netrandom.tumblr.com/post/46018761/l-103

国際展示場に近付くにつれて理解できない容姿の方が増えてる

http://netrandom.tumblr.com/post/46022125

船橋の罠でまた西船橋。国際展示場が遠い…

http://netrandom.tumblr.com/post/46022126

気を取り直して、乗りなおし、今度は乗客は大量に怪しげな扮装である。これについていけば間違いない。

ペット用のリード線にとうもろこし付けてる奴とか

ネットたんぶる - ペット用のリード線にとうもろこし付けてる奴とか

元ネタあるのかな

http://netrandom.tumblr.com/post/46022533

食べ物は大切に

http://netrandom.tumblr.com/post/46022708

そうこうしているうちにりんかい線に乗った。
ここでは目を合わせてはいけないレベルの扮装が目に付いた。

やっと駅ついたー

http://netrandom.tumblr.com/post/46022883

国際展示場駅到着。

ここからものすごい長い。
ペットボトルの水3本を凍らせて家から持参してきたが、すでに1本は飲み干した。
残りの2本もタオルに巻いていたのに、解けかかっている。

ありとあらゆる日陰は座りポイントである。バイトの整理員が座らないでください!と避けんでいるのに、空間に向けられた叫び声は人々の耳には入らないようだ。

ビックサイト入り口に到着すると、人が液体かのように流動的に動いている。列が列を成していない。横入りされようがしようが、誰も文句言わない。12時ごろに行ったのにレミングスとういうコミケの動画があったがまさにあの通りであった。

会場までの長い道のりで、前後に若い女の子の軍団にはさまれていた。
コスプレイヤーが通るたびに「あれ○○だ!」「こっちみた!」「こっちみんな!」
わーだのきゃーだの言いながら進んでいる。

汗が吹き出た腕が接触するが、それすらもお互いに気にならないほどの熱気。サウナ。
「なんのために歩いているんだっけ」「トイレの行列につながっていないか?ここ」「あの人目があぶない」などとつぶやきながらツレと歩いた。

ようやく会場へ。
意外とかざりっけがない。出店している方たちはどちらかというとおとなしい方ばかり。
おもむろに本を手に取ると、うつむき加減でもじもじしている。

中には「よーけ書けてまっしゃろ!」みたいな人もいるが、ほとんどが「どーぞ手に取ってお読みくださいー」的な感じ。
購買意欲をそそる感じではなかった。

人が多い中、ツイッターへ目をやると、西館でなにやら騒動が起きた模様。

いま東館にいる

http://netrandom.tumblr.com/post/46032848

西館がやらかしたって?東館も負けるな!

http://netrandom.tumblr.com/post/46032846

東館にいたので我関せずだったが、揉め事を起こすような人はまわりを見てもいなかったと思う。

会場で携帯つながりづらい。何万人いるんだ!

http://netrandom.tumblr.com/post/46032850

たまに電波が通じず、アップし損ねた発言が多かった。非常に残念。

そして特にこれといって購入しないまま、コスプレ広場へと足を進めた。

つづく