ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

気持ち悪いって結局それを表明する以外にできることないからそう言っているにすぎない

グーグルストリートビューなんて、玄関先が見えたり車のナンバー程度の情報しかないでしょ。
そんなことよりもgmailで収集した個人情報や購入履歴、各サービスのユーザID/パスワード、各所のIPアドレス、すべてのテキスト情報。こっちのほうが膨大。


これらを使えば世界征服なんて余裕っしょ。


検索結果をちょっといじれば、国家レベルで混乱させることも可能でしょうか。

陰謀論めいてくるけど、世界中の情報が手に取る”ように”簡単に手に入るって、本当に手に入れられているんか!


目で見たんか!耳で聞いたんか!実際に触ったんか!


iPhoneなんて触らなくても白は買わない方がいい*1なんて踊らされるぞ!情報って本来怖いんだぞ!


気持ち悪いって表明はやめましょ。それ自体のほうがよっぽど気持ち悪いよ。


[論旨ずれた]

*1:ひびが目立つらしい