ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

レスいただいたので

それがfk_2000さんにとってじつに重要なことであったとしても、肝心の「なぜ他の人がfk_2000さんにとってじつに重要なことをしなければならないのか」についての説明がどこにも見当たらないような気がします。

http://d.hatena.ne.jp/quppa/20080629/1214706421

なるほど、リンクとかはどうでもよいのですね。
書いた後に消したりしたいので、無許可でリンクされると、削除したときにリンク切れになってしまうと。削除する自由を奪う無許可リンクはだめですよねってことか。

削除する自由を確保したいと。それで「書き残す」ことの重要性に着目するわけですね。


反応にちょっと驚きました。