ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

「Tumblrにコメント欄を付けてみた」をやってみた

ネットたんぶる - 「Tumblrにコメント欄を付けてみた」をやってみた

なんかすっげーよ!
コメント欄のためのダッシュボードとかわけわかんねぇ。

そもそも、blogger使い始めて→はてなダイアリーに移って、そのログをtumblerに流して、ここにきてコメント欄を追加してみたけど、どのダッシュボードにいればいいのかわかんなくなってきたw

iddyとか、lopiとか、見なくなったなぁ。

まだ、開いているのはnetvibesigoogleくらいなもんだな。どうなっちまうんだ!

どうすごいか


たくさんのエントリーにコメントするのは超たいへん

でもdisqusなら、自分のダッシュボードから書き込める!

まだ普及していないのかな

disqusのコメント機能を追加しないと利用できないので、大手ブログにはコメントできないですね。
独自サーバに立てている各ブロガーのところには設置が進んでいくのではないでしょうか。

とりわけtumblrは無料ですし、お手軽ですし、ちょっと試すのも気軽にできますよ!