ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

はしごたんもdropdbもリアルであったことは無いが

このブログで検索してもらえば分かるとおり、いろいろ絡ませていただいている。

近頃の騒ぎは字面はたしかに物騒だが、どちらも冷静に書かれていて、それに対する反応の仕方は同じ言葉で鸚鵡返しするのをはばかれる感じだ。

なのに、「警察いった方がいい!」とか、「罪の意識がない」など、ズレたコメントが見えて、誤読したままのブクマコメントが散見する。

当事者同士が物騒な字面でやりとりするのを逆手にとって揶揄するのは相当気持ち悪いと思うのだがどうだろうか。

慎重な人はコメントなしでブクマしているので、その意味などを少し考えたらどうなのか。

そう、「ブラックサイト」を彷彿とさせるので、その無責任さ加減が少し怖い。

ブラックサイトといえば

ブラックサイト見た - ネットランダム改

こんなエントリー書いてたけど、あるサイトのアクセス数が誘拐された被害者の命を奪うという恐ろしい仕組みなんだけど、リアルで起きたら、世界中のギークが、アクセス数を下げるなどして、回避しちゃうだろうな。