ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

リンクの押し売り、そのメリットは?

[無断リンク問題] カオス( ´ー`)多分無断リンク禁止派の人は押し売りと客みたいな関係性を妄想しちゃってんだろうなあ。

http://b.hatena.ne.jp/pbh/20080508#bookmark-8514599

b:id:pbhさんからのご提案。

リンクする側=押し売り
リンクされる側=客

押し売り:(以下、押)ピンポ〜ン「すいませーん。」

客「はい。なんですか。」

押「ちょっと道をお尋ねしたいのですがぁ。ドア開けてくれませんか。」

客「はい、ちょっと待ってください。今あけます。」ガチャリ

押「この新聞なんですけど、3ヶ月とってくれませんかね。」

客「な!?道を聞きたいんじゃなかったんですか。」

押「いえ、こうでもしないと近頃のお客さん開けてくれないんですよぉ。新聞は何をとってらっしゃいますか?」

客「新聞は取らないことにしているんです。結構ですから帰ってください。」

押「いえ、せっかく開けてくださったんだから話だけでも聞いてくださいよぉ。」

客「開けたのはあなたがだましたからですよ!第一ここがどうやってわかったんですか!!」

押「最近のお客にしてはめずらしく正論かざすんすね。いいことを教えてあげましょう。お宅の玄関あるじゃないですか。そこの表札の隣にあるN○Kシールの隣に「大」って書いてあるシールあるじゃないですか。そこに点を一個目印に書いてあるんですよ。」

客「な,なんだってー!」

押「そのシールが「犬」になっているお宅をまわるのが、我々全国をまわる押し売りの暗黙のルールとなっているんすよ。」

客「そうだったのかー!で、そこまでしていったい何を売りたいんだ!?」

押「そこまでして我々が売りたいのはこのアルバムなんだよ。このアルバムができたとき俺はカート・コバーンの生まれ代わりと思ったよ。」

客「お塩先生でしたか。」