ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ブランニュー農家

RSSSBMももっと流行ってもいい!!

RSSもSBMも流行っていない - ネットランダム改

なんて過去に書いたけど、もっとがんばればRSSどころか、IPv6NGN、全部キラーにできるだろ。
学生もっとがんばれよ!!

たとえば

  • 冷蔵庫にIP割り当てる
  • 紙パックやらトレーにRFID乗っける
  • 卵にバーコードをプリント
  • 個人情報はサーバに送らねえ、冷蔵庫の中にいれておけ、冷蔵庫で認証するべき、冷蔵庫って実はすげーCPUクーラー
  • 他の家電は冷蔵庫をサーバに連携させろ
  • 据え置きゲームは早く冷蔵庫の中にいれるべき!CPUパワーでWiiに勝てるぞ!

さらにいえば流通3.0とか4.0みたいなことできるよ!

たとえば

  • 当然、データの送受信はRSSフィードにお任せ!!フォーマットを動的にするんだ!
  • スーパーの広告や、産地直送情報も乗っけられるし、牛・豚なんか全部RFID乗っけられるだろ!
  • ガソリン税に依存しないように、安い運送屋、安い給油所を指定して配送するサービスが登場!
  • 流通経路もユーザが決められたらいいのでは?
  • 船便2.0とかすげえ面白そう!Google Mapsに情報載せろ!

ギークはもっと農家・流通に目をむけるべきだ!
IKUZOもそう言っているに違いない!!