ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ユーザアイコン漢字化に火がついた

いや、自分の中で火が付いたというお話。

これまで作ってきたアイコンたち


新作(せっかくなので作り方を追って説明します)


私はPaintを使用してます。


おもむろにはてなスターのユーザページに行きます。ここだとプロフィールアイコンが誰でも大きいんですね。右クリックしてコピーを選択するわけです。


ペイントに戻って、Ctrl+Vキーを押します。


次に色を吸い取るために「色の選択」をクリックして吸い取りたい色をクリックします。


次に漢字を書くために「テキスト」をクリックします。


書きたいところをドラッグして文字を入力します。


書きあがった文字を選択して移動したり、キャンバスサイズなどを調整。(yumizouさんのはここで90度回転させたものでした)


好きなところに保存して、はてなにアップロードして、

id:kanimasterさんの完成です!!


[はてスタトップページリバイバルキャンペーン]