ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

お絵かきブログの誕生ですね!

というのは冗談としても、こんなに画期的な機能をこんな簡単に実装してしまうのは「はてな」ならでは!

次は、オンラインキーボード用意して、文字のスタンプですよ。
変換予測辞書つけたらもうシンクライアントだけで生きていけます。はい。

↑検索できない画像なので、メタデータに文字埋め込むとかの方向も楽しいかもしれない。←このあたりは百度に検索させれば、もうここ5年くらいは楽しめそうだ!

お絵かきの話に戻ると、ダイナミックなタッチとか、色のバリエーションで、感情どころか息遣いまで表現できそう!

これは毛筆モードの復活も早いかもわからんね。

弾さんとかもはてなダイアリーに移行するんじゃないか?(書評以外は)

id:mattn は早くはてなダイアリー移ったほうがいいよ。

追記

Wiiでお絵かきできると、あの辺のユーザも連れてこれるんじゃないか。