ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

次のステップ

ニコニコ動画はてなハイクで、職人さんが全国にわんさかいることがわかった。
次は、その職人さんたちの中でもきちんと評価してくれる人を養成する必要がある。

はてなハイクならはてなスターを振りまく人、ニコニコ動画ならタグ職人か。

評価を行う人を定着させるサービスを作らなければならないと思う。

適当な未来予想

表現の場の提供

各職人のポジション確立
↓              ←イマココ
評価者の定着

サービス ルネッサンス(自分でジェネレーターを創出できるようなサービスが乱出。はてなセリフのような。)

インターネット経済の隆盛(ネットサービスの証券化

大情報時代(googleのようなDBがわんさか登場)

Information Wars (Ⅰ〜XXXXⅠ、つぶしあいや統合が生まれる)

国際www機関による統制(情報格差が顕著に。例えると、ネットで情報を取得するものが宇宙旅行をするのは簡単な時代)

[ネタに逃げられなかった]