ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

わたしもハリーポッターと不死鳥の騎士団を観たよ

http://d.hatena.ne.jp/tanntiki/20070729/p2

面白かった。

以下ちょっとネタバレ

子供向け観は毎作ありますが、今回自分が注目したのは、

  • 学生たちの魔法訓練シーン
  • 不死鳥の騎士団メンバ vs 脱獄囚
  • ダンブルドア vs ヴォルデモート

なんか後になるにつれて魔法演出が派手になり、なんかひとりで「メラミか?」とか「ベギラゴン〜」、
「テラメテオwww」と興奮しておりました。

派手なシーン以外も感慨深いところもちりばめられていて、なんか子供のころから見ていた人も楽しめるように作品自体が成長している感覚がありました。

シリウスブラックはレオンやフィフスエレメントの悪役の俳優だったので、どこで裏切るんだコイツと疑心暗鬼でしたが、
あっさりやられてしまい、あー先入観はいかんなぁと思った。

早く次回作観たい!