ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

はてなメッセージ機能追加

さきほど、人力検索はてなを変更し、回答やいわしの本文内に「id:hatenamessage」といったID記法によるユーザー名が書かれた場合に、そのユーザーに対して「IDコール」が送信されるようになりました。

いまいちイメージがわかなかったので質問してみたよ。

IDコールってどうやってやるんですか?

そしたらid:comnnocomさんが回答してくれた。
なるほどわかりました!
しかも回答でIDコールしてくれたので、メール来てましたよ。

今後はてなでは、各サービスでもIDコール機能の搭載、置き換えなどを行っていくことを計画しています。

どうぞご利用ください。

とのことですので、はてなマップとかでも送信できれば待ち合わせとか簡単になりそう。
kotorikoさんの飲み会もスムーズに集まれるようになることうけあい。