ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

誤用後の言葉で語っていたので訂正

それがネットイナゴだ!

ネットイナゴはやめられないってんです!

もともとlsty氏の半熟卵騒動で初出を確認してた。
その後事態は収束したにも関わらず、lsty氏の本館・別館問わず粘着していたコメントあらしが登場し、
その前後において、当該エントリーを誹謗中傷や印象操作の連中がわんさか押し寄せていた。

自分は当時がくがくぶるぶる震えて読んでいた。

そのわんさか押し寄せてきた輩をlsty氏が「ネットイナゴ」をどこからか引用し、ekken氏がコメント欄に登場していた。

思えば自分の半径ワンクリックにlsty氏とekken氏が登録されたころだったなぁと。今思えば。

はてブのコメントに初めてレスいただいた記事とか、

余計なお世話だ(笑)

はてな以外のブログにトラックバックを意識的に送信したのも初めてだった。

ブクマコメントにレスもらったのは初めてでどきどきしました。

話を戻すと、最初の2エントリーはあえて誤用して書いた脊髄反射エントリーなのですが、
kanoseさんが本来の意味を戻すエントリーを書かれたので、誤用嫌なのかなと思った。

最近の罵倒と複合的にブログやブックマークの問題として多くの方が話題にされていますが、
やはりだれかが言った場の話なのかぁと思った。

ちょっと前のエントリーに書きなぐったけど、
直近では、場は「あわせて読みたい」で半径ワンクリックが再構築されるので、
また、問題解決しても忘れ去られそうだにゃ。

いや、たとえば解決にいたっても、また、忘れたころに話題に上って、そのころに他にどんな問題と複合されるのかは少し楽しみだったり。

っていうか、最近のはてな界隈、このあたりの立ち回り方が慣れてきたというか高度になってきているのかなぁ。