ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

やられる前にやる

でも不幸なことに、今現在ネットのパブリックな空間で公平に与えられていると判断できる最大限の権利を行使すると、フィーリング馬鹿(ようするに一般的な3次元の常識的判断をネット上に持ってくる普通の人)から、図々しいとか、お節介とか、作法が五月蠅いとか、モヒカンウザいとか、キモいって言われちゃう。それはそれで率直な意見だから意味はあるんだけど、いろいろ知ってよく考えれば変わるはずだと思う。

どう考えても後出しじゃんけんなので、先に書いた方が負けるんだけど、id:Marco11さんはそれが非常に嫌いなんじゃないか。

引用したところでも「どうせ○○なんだろ」ってところを独自のテクで回避するために書いている、結果罵倒しておくということじゃないか。

自分は後出しで勝とうとする人の言及には特にレスしないことにしている。

[なんて参加してみる]