企業のあるべき姿
東日本旅客鉄道株式会社では、2007年3月1日(木)より、「JR券申込サービスに関する規約」を一部改正させていただきます。改正後の規約は以下のとおりとなりますので、ご確認いただき、本規約をご承認の上、「JR券申込サービス」をご利用いただきますようお願い申し上げます。
※このたび改正する箇所については、下記にて太いオレンジ色で示しています。また、より詳しい改正箇所につきましては、改正前と改正後の比較表[PDF/17KB]にてご確認ください。
※改正後の規約は、日本標準時間2007年3月1日より有効とします。
太いオレンジ色で示すとはなかなか見やすい。
これくらいのサービスを当たり前に提供できることが企業の品質を保つんじゃないか。
メールマガジンでは次のように続く。
なお、このたびの規約改正をご承認いただけずに、退会を希望される
場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。
ご本人の確認をさせていただいた上で、えきねっと会員の登録を削除
させていただきます。
で、この後に退会する場合の連絡先電話番号が書かれていて、
さらにすばらしいと思った。
これがリンクだと、気軽に退会してしまうお客さんや、誤操作で退会してしまうお客さんが出てきそうだ。
そういったとりこぼしの無いように考えられた通知方法だなと思った。
追記
弊社が別に定める場合を除き
流行りそうな気がする。。