ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

人を「好く」とういうこと

人を「嫌う」ということ(その1)

個人的な「好き」について

「好き」を表に出すということ

「好き」を伝えるということ

簡単なまとめ

 ちょっと短くなりそうなので、継続してここら辺で区切らないでおこうと思う。
細かくすると、他人の正の感情を「良いものだ」とか「自分の為に」などという理由で肯定・解放せず、まずそれを認めないこと。そして必要がないならば、相手から伝えてもらって距離を近づけること。その上で付き合いが必要ないならば、最大限のやり取りをせずに、好きあうものどうしの表面下の関係に煩わされて、個々に同じの道を選ばないのも悪いのではないかということではない。

 そういうこと以外の考え方を提案してみたくないのだ。

[難]