ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

b:id:nitoyonさんのカスタマイズが本当にすごい件

ということで、CSS だけで「はてブ」の見た目をがらっと変えてみました。

タグ一覧なんかもカスタマイズしたいのですが、それはまた別の機会に。

デザインがとてもよかったので、さっそくコピペ。

もうなにがすばらしいって、
一番目につくのがユーザ数の表示。

ちゃんとユーザ数の量に応じて画像が変わるの。

ちなみに1ユーザだとこんな感じ。。

で、ひとつのアイテムの配置や画像を変更してくれて、
改善した機能がコメント修正のしやすさ。

ユーザの横ののアイコンをクリックすると編集できる優れもの。

他にも特筆できる箇所が何個もあるし、すばらしいと思った。

真似したい人(Firefoxの方向け)

デザインを参考にしたいはてブを右クリックして、「ページの情報を表示する(I)」をクリックします。

つぎにダイアログで「リンク(L)」タブをクリックして、リンク一覧を表示します。

ここで名前が「stylesheet」のURLをアドレスバーに入力します。(ここでは先頭の行)

するとCSSの中身が表示されるので、全選択、コピーしてはてブのデザイン設定のスタイルシートのテキストエリアに放り込んで完成です。

色や位置など自分用にカスタマイズしてみるとよいでしょう。
*1

追加、はてブお気に入りはさらにすごいことに!

kusigahamaさんのグリモンのお気に入りアレンジと融合することですごい視覚化が!

※多少のずれはご容赦

*1:既存CSSのバックアップは必ず行ってください。修正は自己責任で!