ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ブックマーカーなめんな

これを見て、ああ、厳しいブックマークがつくなーと思ってみていたオイラは、

これについたブックマークを見て、椅子から転げ落ちそうになりました。

椅子から転げ落ちるのは自由だけども、それを衆愚と表現しちゃうのはいささか思考停止が早すぎるんじゃないかい?

このエントリーを読んで、

  • あ、partygirl女史のこと分析してる。
  • あ、でも結局ochame-cool氏のこと言い出した。
  • なぬ!ブックマーカーは衆愚と言いたいだけか!

で、自分の立場である”ブックマーカー”のところで感情が動きました。

自分で

こうして考えてみると、「はてなブックマーカーはバカばかり」というものの見方が、いかに、浅はかなものの見方であるかが、よく分かります。

こう言っておきながら、

賛成、反対、中立のいずれの立場にしろ、この駆け引きが裏で起こっていたことに気がついたブックマーカーが皆無だったからです。

なるほどねーと思いました。

これは衆愚といえば、衆愚だな、と。

なんて書いてしまうんだもん。

あ、

でも、あまりニッチな専門分野のことは、しょうがないよなーと。

↑これとまとめ読まずにここまで書いちゃった。