ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

NetBeans IDE 5.5インストールしてみた

os:windows XP proffesional SP2

もともとNetBeans IDE 5.0が入っていた環境に、NetBeans Visual Web Pack 5.5を入れてみたくなったので、
バージョンアップすることに。

5.5のファイルをダウンロードして、IDEからダブルクリック!

つつがなく完了。

おや?

こんなところにはてなダイアリーが表示されている。

[NetBeans]タグつけると表示されるのかな?*1

追記

と思ったら、↓ここに集められた記事が載る仕組みのようだ。

http://planetnetbeans.org/ja/

↓自分でブログを登録するのね。

Do you blog about NetBeans ? Add your blog to PlanetNetBeans.

で、Contact FormからURLを送信するとNetBeansの前面に出る仕組みなのか。

あなたの新しいエントリーは1時間以内に現れるでしょう。(直訳)

送信するURLはこうかな?

[http://d.hatena.ne.jp/<ユーザ名>/rss?word=%2a%5bNetBeans%5d]

*1:そう思ってこのエントリーを作成。通常、開発エディタのアップデートなんて記事にしようと思わないしw