ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

無断で無断リンクを禁止する烏合の衆

リンクを禁止して良いのは一番奥においてある「コンテンツ」だけです。
これは、「コンテンツを公開する際のマナー」でもお話ししました。
ですがこの意味が今一度わかっていない連中が居ます。
そう。はてなブックマークで[無断リンク]タグがつけられたエントリーの作者です。
コンテンツ集は、本来知人やお気に入りのWebサイト、素材サイトなどへのリンクを貼らせるために有るようなもんですよ。
なのに、コンテンツ集の大半はエントリーへ無断にリンクを禁止したりしている。
管理者に迷惑をかけなければどこに無断リンク禁止を謳っても良いだろうと思っている其処のコンテンツ集、
はっきり言うよ。
あんた、迷惑なんだよ。

私だけじゃない。
多くのWebマスターが、コンテンツやブログページ単体にリンクを貼れないことにどれだけ迷惑してっか、わかってんの?
リンクを禁止するのなら、
そのサイトやブログを公開するやめなさいよ。

あんた等のやっていることは、図書館に書籍をガラス張りの戸棚にしまって簡単に持ち出せないようにしているようなもんだよ。

この烏合の衆。

あんたらにリンクを禁止されて迷惑被っている人がどれだけいるか、今一度考え直すんだね。

tiny_cafeだけだよ。
他のコンテンツ集と違って、マナーのなっていないリンク禁止が多いのは。
他のコンテンツ集を見てごらんよ。
あんたらと同じようなリンク禁止のやり方をしているページなんて一個もないよ。
他のコンテンツリンクを見て、リンクの本来の意味を考え直すんだね!

ここまで私が言っても、
無断リンク禁止」禁止なんて言うなとか言ったら、本気でYoutubeに訴え起こすから!
あんたらのしていることはアラジンや店の冷やし中華と変わらないんだよ!

[最後まで持たなかった][かたじけない]