ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

「ネット ランダム」の意味

このブログのタイトルで検索した方が1件ありましたので、
記しておきます。

私はなにかとネット●●とタイトルをつけることが多く、
これまで、

  • ネットランダム
  • ネットダイナミック
  • ネットボランチ
  • ネットモチーフ

*1

それぞれ命名したときの思いでまちまちなのですが、頭にネットを付けるとライバルがいないことが多く、SEO的にもよさげだったのです。

ランダムはメモランダムからメモをとって付けたもので、
「何でも書くよ」的な、「ランダムに載せるよ」といった思いでつけたのでした。

しかし、よくgoogle検索などで誤爆してたどりつく方も多そうで、
タイトルを変えようかと思い悩むときもありました。

2年ほど運営してきたこの名前に愛着がわいていますが、
ランダムだけにタイトルも乱数表示させてみようかとも思います。


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2006-10,GGGL:ja&q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0+%E6%84%8F%E5%91%B3

*1:パーソナライズなページにも付けているので検索できるとは限りません。