ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

近頃の仕事ぶり

メイン端末では主にメールを取ったり、ブラウザで検索したりするだけで、
主な作業は別室にある端末へリモート接続し、そちらのリソースで作業を行っている。

リモートツールはREAL VNC
最近、脆弱性が見つかっただので4.1.2へアップデートした。

今度、VMWareVirtualPCで複数OS構成にしようかと考えている。

さらにさらに、別のフロアや建物からも接続できるようにして、
作業効率をあげたりなんてのも容易ですね。

でも、インストールCDはいちいち入れに行かなきゃ入れなかったり、
あまり遠隔だとメンテナンスが厳しかったり。。



ところでこの画像ってvisioに同梱されていたものですが、著作権とか大丈夫ですかね。。