ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

近藤社長はかっこええなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=fxgNsSDMs3Y
http://www.youtube.com/watch?v=kgc-Zxv0vmo
http://www.youtube.com/watch?v=dkyStA00W1o
http://www.youtube.com/watch?v=t9uhm_juDoU

番組中に質問されていたページはこちら

朝起きるのが本当にツライのですが、 どうしたらいいでしょう? 簡単で、確実に効果のある方法を 教えてください。

http://www.i-nemuri.com/youjyouhou.htm

しっかり起きるためには、しっかりと眠ることが大切です。そして、起きている時間を活動的に過ごすためにも、しっかりと眠ることはとても大切なことです。毎日、同じ時刻に起きることです。古今書かれていること実行されてはどうですか。

朝起きたら、

とりあえず蛍光灯を付けて(私の場合ヒモが垂れていました)

蛍光灯を目を全開に開けて、瞬きもしないで 

ゆっくり10数えるまで見続けます。

その後、また寝ようと思っても

全然眠くなくなってしまって寝れないです。

ほんとに全然眠くなくなるので笑えます。

http://damy

体温が低い、平熱で36℃以下ではないですか?

そうでしたら体温を上げるのが一番です。

真夏に寝苦しい事はあっても、真冬にはないでしょ?寒い、涼しい、汗が出ない・・・・・これらは眠りと非常に相性がいいんです。冬山で遭難して死に掛けていても睡魔が襲ってくるくらいですから。

ですから、反対に少し汗ばむくらい、暑いなと感じる状態になればいいんです。軽い運動がいいんですが。

体温が正常になれば脳が起きるはずです。眠い状態とは正反対の状態です。

熱いシャワー、散歩、ジョギングすべて冷⇒熱ですね。


ダミーhttp://q.hatena.n

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q2/20060426.html

色々書く人がいますが、起きる時間を同じにするのが基本中の基本です。

あとは、上のURLの内容を実践しましょう。

最初はかったるくて大変でしょうが、継続は力なり、です。

それでもまだ朝起きが大変なら、御自分の生活パターンが不規則しまくりでなければ、不眠外来の病院へ行かれるのが一番です。

 

朝起きについては、はてなでも質問は頻繁にあるので、調子に乗った回答者がわらわらとむらがり、結構でたらめなことをいろいろ書きます。

http://q.hatena.ne.jp/1145547981

まどわされないで、正しい道を歩んでくださいね。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2253

同じ症状でしたが,これ,かなり効きます。

早く寝るっていうのが本当に基本だと思います。

あとは朝、自分にとって快適な音楽をラジカセなんかから、タイマーで流すことではないでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/toshiyuki83/

夜寝る前に、食べないことです。

夜寝る前に、ましてや油物や、大食、大飲、甘いもの、などを食べず、空腹状態で就寝してください。

(夕食を早い時間、つまり通常の時間ですが、その時間に取り、その後はもう食べません。水分だけは十分取りますが、甘味は一切取りません。)

すると、朝起床したときに、かなり空腹な筈です。

朝ごはんは十分な量を取ってください。

それを数日持続してください。

3日目ぐらいから、朝目が覚めたとき、変化が出ます。

体が軽くフワっと浮くようにベッドから立ち上がります。

起床時非常に空腹なぐらいですから、

当然頭もすっきりしていて、起きています。

疲労は累積し、それを100%回復させることは出来ませんが、

睡眠時の疲労回復も良くなるでしょう。

Zwiespalt: 空腹に対する慣れは

男性の場合ならオナ禁(禁オナニー)をしてみてはいかがでしょう?

1日自慰行為をしないだけでも、次の日の寝起きが全然違います。

関係ないですが他にも男性ホルモンの分泌を抑え、女性にモテたり、ニキビがなくなったりしますのでオススメです。

下のように2chでも取り上げられていますので、参加してみたらどうでしょうか?

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1145932468/

体内時間が狂っているのかもしれません。

寝る時間、起きる時間、食事をとる時間を決めて厳守してください。

それから寝酒は厳禁です。

寝酒は睡眠を浅くしてしまいます。

つまり寝ているようでしっかり寝ていないとでも言いましょうか。

おきたらすぐに太陽の光を浴びてください。

そこでビタミンDを摂取し、朝ごはんをおきてから1時間以内にとる。

これによって体内時間が正しい時間に調整されます。

はじめはしんどいかもしれませんががんばってください。

1週間もすれば恐らく変化が現れるでしょう

http://hoshiemon.at.webry.info/200604/article_2.html

サッカー選手のロナウジーニョのブラジル内の出身地と家族構成について教えて下さい。

ブラジル・ポルト・アレグレ出身らしいですよ。

http://en.wikipedia.org/wiki/Ronaldinho

ポコアポコヤ:ロナウジーニョまとめ 動画...

ロナウジーニョの日常

asahi.com:パブでサンバ、浜辺に秘密の練習場...

父:ジョアン(他界)

母:ミゲリーナ

兄:ロナウド(ロベルト・デ・アシス・モレイラ(登録名アシス)元00年コンサドーレ札幌在籍、現ロナウジーニョ代理人。)

姉:名前不明

従兄弟:名前不明

姉は広報兼マネージャーとして活動し、 従兄弟2人がフィジカルコーチと運転手を務めており、このロナウジーニョ軍団はFIFA年間最優秀選手賞の授賞式然り、バロンドール授賞式然り、常に一緒に行動しているとの事です。

家族全員の名前を調べきれなくて申し訳ないです。

URLを張り間違えました。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ロナウジーニョ

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_03/s2006032812.html

実母 ミゲリーナさん

実兄 アシスさん

こちら、出身地も出ていますね

http://www.geocities.jp/marcfcb11/ronaldinho2.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%...

ここによるとブラジル・ポルト・アレグレ出身だそうです。

兄のロベルト・アシスが載ってます。

どちらもid:tokumitsuさんで質問されてる。
どうやらスタッフっぽいけど、どうなんだろ。