ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

はてラボ雑感

2005年はなおやんの年でしたが、2006年はわんわんの年になりそうですね。
イデアもわんわんに関してならどんどん出てくる。賞も総なめ感たっぷり。
第2の人生さんはSNS騒動が収まんないとなんともかんともにんとも。。

ブックマークの習慣がわんわんにとられて残念なので、
わんわんしながらブクマできる機能がほしい。

いわしは言葉遊びが嫌い、もしくは寒い方には少し厳しいかな。

ワードリンクはキーワードさんたちが移り住んでwikipediaっぽくなるんですかね。

今年中に実現してほしいのはラボのサービスが本体のサービスより多くなって、
1軍、2軍みたいにしてツールバー上でしのぎを削ってほしいかな。Google Toolbarみたいに。
Toolbar開発者をもっと増やして、IE7に載せちゃったほうがFirefoxがシェアを奪うよりも早いと思いますよ。ここら辺、vaiopriusかFMVに載せてしまえば、
DELLのシェア奪えるんじゃないかな。

あと、デリバリーサービスをわんわんで実装してほしい。
マップ上の店舗に看板つけて、注文フォームへジャンプさせたり、
お届け先をわんわんで指定すれば、自宅や会社じゃなくて交差点とかでも受け取れる。これはいたずら防止用に、一度店舗に注文をしたことがある人限定にしたり、注文ポイントが一定量超えたら、デリバリーしますってな感じで。

マーケット方面の人材が必要かなあ。

[俺って何様]