ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

でもやっぱりこわいmixiと他ブログが結びつく事

http://deztec.jp/design/06/02/05_xss.html

XSS脆弱は悪だといった反応を各ブログサービスがとられておりますが、
趣味のWEBデザインさんのところではユーザ排除でそれを制限すればよいといっておられて、
でもそれってユーザを制限したら負けだと思っているサービス側や、
こんなことしたらアカ削除されましたみたいな告発祭を起こしかねないユーザにとっては場当たりな対応と感じるので共感されないのでは。

もうちょっとすすめば、匿名VS本名ユーザの論争にもつながりそうだけど、
ブログで本名書いているので、mixiと結びついて本名さらされてもこわくないよという人たちがXSS脆弱なんて別に脆弱じゃないじゃんって言い始めるかもしれないし。

でもやっぱりこわい。
さらされるのが苦労してマイミクした貴重なオンライン友達だったりするので。