ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

携帯はバブルというよりは風船、いや飛行船ほどの安定を感じる

・携帯で音楽聞いてる奴なんて見たことがない。
・携帯にヘッドホン繋ぐのはともかく、変なサイズのコネクタを携帯に使うの嫌じゃない?
・携帯は全然、電池が持たない。余計なバッテリ消費するのってどうよ?

この方がライブドアに反応して携帯を利用している層を一網打尽にしようとしているのは嫉妬だとは思うのだけど*1
利用層の全体数がライブドアの利用度とはかけ離れているので土俵自体が違うと思う。

また、携帯で音楽を聴く派とラジデンでFM聞いちゃう派の層はいっしょくたにはできにあのではないか。と思う。

少なくとも、

  • 携帯で音楽を聴いている奴はなんどか見かける。(自分もそうだし)
  • 変なサイズのコネクタのためにアダプタまで接続してまで音楽を聴いている。
  • バッテリ消費ははっきり言って問題だ。しかし、家と職場で充電してカバー。充電器はかならず持ち歩く。

である。

まだ携帯は進化の途中であるし、これからも完全体になることはないだろう。
それはパソコンも同じで途中経過をいくら非難したところで数年後、数ヵ月後には解消してあまりある魅力的な商品に変わるのである。
それが携帯の世界である。

so9o2iはまだかな。

*1:ライブドアへの嫉妬ですよ