ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

キラーアプリを考えた

こちらはOSを脅かすほどの威力がありそう。
タギング情報をソーシャルにすると、関連ファイルごとに交流が生まれ、
探す気がなくてもユーザがつながっていくような感じ。

今まではユーザや情報を探していたWeb1.0ですが、Web2.0ではそこにユーザや情報がいることが当たり前になる。

  • Ajaxライクなメモツール

少しTropy的な発想なんだけど、個人のメモを大量に保存しておき、
閲覧者はランダムにメモを閲覧できる。

そのランダムには管理者があらかじめ設定していたキーワード順に表示させるというルールがあり、
キーワードは動的に設定もできる。

メモは閲覧者も残せるが管理者が設定したルールに沿っていないと埋もれる。
wikiTropyの考え方

名づけて「Memo Spiral」

ルールがあるので荒れない。荒れてもルールを変更できる。