ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ブームは去るが、ブログは進化する。

http://boasorte.cocolog-nifty.com/binetsu/2005/12/post_67ea.html

ちょっときになったのでトラバ。
今のブログブームは異常だと思う。マスコミの取り上げ方がやれブログしていない人は乗り遅れてますよ的なあおりを感じるw
このブームはHPブームと同じという人がいるけど、
たしかにブーム自体は去ると思う。

しかし、ブログ側がだまっちゃいない。
今まではき続けられてきたフィードは今でも利用価値の高いものもあるし、
そろそろ各サービスを利用するためのインターフェースとして活用されるべく進化すると思う。

あと、Googleパーソナライズドに代表されるcookie依存のサービスは、
それぞれ個人ブログと合体されてさらなる付加価値をひっさげて大流行するというのが現在自分の妄想となっています。

楽天はともかく、GoogleやMSN、Yahooのサービスを自ブログからダイレクトにサービスINできると便利じゃない?