ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

3大便利−Ajaxサイト

○ネットバイブス(合ってる?)
http://www.netvibes.com/

今はやりのパーソナライズドポータルサイト
もう、アクセス時の巨大な広告をSkipしたり(Excite)、
ひたすら検索文字列を考察してHIT数10万件の中から穿り出したり(Google
カテゴリを追っていくうちに当初の目的を忘れたりする(Yahoo)
ようなポータルサイトとはおさらばです。
Gmailとの連携は個人的にはパスワードを送信したくないのでちょっと保留。

○ライトリー
http://www.writely.com/

OfficeがWebデビューしました。
といっても今までのライセンスは使い物になりません。
というかフリーです。
そのうちGoogleからOpenOfficeがでるでしょうけど、
それまで待てない人にオススメです。

○ペクサネイト(読み方検索中・・・)
http://www.pxn8.com/

ペイントがWebデビューしました。
プロフェッショナルとまではいかないけど、赤目修正やセピアなど、
それなりに使える機能がそろっています。
ブログに張る前にちょっとサイズ修正なども大変重宝します。