ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

WinXPparsonalからWinXPprofessionalにのりかえたいのですが、システムとかは残したいのです。plofessionalにシステムを残したままインストールできますか?

http://www.hatena.ne.jp/1108529439

人力検索はてな - WinXPparsonalからWinXPprofessionalにのりかえたいのですが、システムとかは残したいのです。plofessionalにシステムを残したままインストールできますか?..

URLはダミーです

PersonalからProfessionalへ上書きインストールしたことがありますが、各種設定が残ったまま大丈夫でしたよ。

上記URLに記述されている通り、可能です。

WindowsXP に Personal は存在しません。。。

システムとかを残したいというのはWordやExcelなどといったアプリケーションソフトを残したままの状態でHome → Professional のアップグレードをしたいということであれば、それは問題ありません。

しかしながら、セキュリティの強化などによってInternet接続などを再設定する必要が出たりはしますので、自分で作ったWordやExcelのファイルとか、デジカメ画像とか、メールといったファイル達や、友人知人のメールアドレスなどは控えを取った上で行ったほうがよろしいです。

その他、細かな点がいろいろあるので、Microsoft社の公式サイトも見てくださいね。

この質問のトラックバックのところにある「まったく誤字だらけ」というリンクはどうやって貼ったのですか

正確には質問のURLに「まったく誤字だらけ」とリンクタイトルを付与したのは誰がどうやったのですかね?