ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

いわしに興味がわいたので

ホリエもんこと堀江さんが「オンジエッジ」でなく「オンザエッジ」と名乗っていた理由をご存知の方がいたら教えてください。

これは「オン・ジ・エッジ」でなく「オン・ザ・エッヂ」として常識人の度肝を抜いた堀江モンの茶目っ気に素直に脱帽すべきと思います。大槻ケンヂさんもそのように申しており・・・ません。

http://www.hatena.ne.jp/1108473544#

人力検索はてな - ホリエもんこと堀江さんが「オンジエッジ」でなく「オンザエッジ」と名乗っていた理由をご存知の方がいたら教えてください。 ..

語呂(語感)がいいからでしょう。

「オンザエッジ」と名乗ることで「『ジ』じゃねえのかよ!」と突っ込ませて、インパクトで社名を覚えさせる戦略なんだよ。

つまりホリエモン誘い受けだ!

>今堀江社長の本で確認しましたが、やはりインパクト勝負みたいです。オンジとオンザでは、響きも違ってきますし、画数も変わってきます。