ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

メディアの今後?

http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_40.html

まだ読みかけ。。

「人気がなければ消えていく、人気が上がれば大きく扱われる。完全に市場原理。我々は、操作をせずに、読み手と書き手をマッチングさせるだけ」
 そうなれば、確かに新聞社の意図的な情報操作はできなくなる。その一方で、埋もれていた記事の発掘、少数者の声などは表に出てこない。が、堀江氏は「いいじゃないですか、それで。そういうもんじゃないですか、情報って」「読者の関心が低いゴミみたいな記事を無理矢理載せたってしょうがない」と頓着しない。

情報操作の現TV・新聞と市場による記事の選別をするライブドア型メディア。
その間のメディアがすでに出来上がっているような、Yahooなどの各種ポータルサイトによって。

いずれにせよ、メディアの過渡期ってことですね。