ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

はぐれ最終章、安浦刑事 恋の行方は…

 俳優・藤田まこと(71)主演で18年間続いたテレビ朝日のドラマ「はぐれ刑事 純情派」最終シリーズの制作発表が2日、都内のホテルで行われ、藤田や梅宮辰夫(66)ら、スタート時からの出演者が「幸せな18年」を振り返った。

 藤田は、シリーズ終了にあたり、番組で成長した娘役の小川範子(31)と松岡由美(36)の“成人式”にこだわっており、2人は晴れ着姿で登場。藤田は「2人とも仕事があって、成人式ができなかった。これで親離れするんだから」としんみりと話し、安浦刑事としては珍しいネクタイ姿で娘たちと記念撮影。また、2人に旅行券を贈った。

 「必殺シリーズ」など、同局系列の番組に数多く出演した藤田が「テレビ朝日系列ひとすじに生きてきた。“報道ステーション”の後(の番組)は、ぜひ私に」と冗談交じりに話すと、かたわらの松岡が涙をぬぐう場面も。

 最終シリーズは4月スタート。バー「さくら」のママ(眞野あずさ)と安浦の恋の行方など、“はぐれ人生”を締めくくる展開が準備される。
スポーツニッポン) - 2月3日6時2分更新

なんか年代かんじるな。。