ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

絵日記形式でブログを再開してみる

いろいろあって帰って来ましたはてなダイアリー

スタバでは注文する前に席を取りましょう。それが美人店員さんへの配慮ってものです。

社会通念や全体最適という敵と戦わなくても生きていればいいんです。この世は生きやすくなければいけません。

ロジカルに言うならば、毒を盛って毒を制す。社会倫理的にスタバが日本独特の文化に対策を打ってきたのならそれに真っ向勝負するのが日本人です。配慮です。

スタバで注文前に席を取らない方がいいいくつかの理由 - よそ行きの妄想

とまあここまでこれまでのはてな倫理。記事を読んだら脊髄反射で反骨DIS記事あげとけば、誰がDISったぞ、横槍はまだか?村長の総括は?というのが前時代的はてなでした。

2005年ごろ、Twitterがやってきて、ダイアリーでこう書いている奴が、Twitterではこうつぶやいている!ダブスタ2005!

やりにくいったらありゃしないっていうね。

Twitterのほうが脳内補完率100%ってなもんではてなダイアリー冬の時代が到来ってものです。

2007年ごろFacebookが日本に上陸しました。アカウントはつくるけども、誰とつながるの?いるのは英語の方ばかり。UIもよくわかんねぇ。

FBが流行るのはもう少しあとのお話。

本題に入ります。

絵日記ならはてなダイアリーのおえかき機能がおすすめ!!

ほらこの通り。ペンタブがあったらもっと捗るかな。

わたしもがんばってつづけてみようかと思ったきっかけの記事はこちら!

絵日記ノススメ: 描くのが苦手、という人にも絵日記をススメたい3つの理由

レッツ絵日記!