ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ホワイトバンD

 知らずに付けてる派 「中田もしてるしなんか発展途上国のひとのためにできることしていい気分」
 ホワイトバンド否定派「単なる金儲けの道具になりさがっとるだけじゃ。良く考えてみようよ」
 知りつつ付けてる派 「やらない偽善よりやる偽善だよね」
 さらにホワイトバンド否定派「そもそも何の役に立ってるか、それとも立ってないか、もうちょっと考えろよ」
 絶対肯定派     「しらないもーん。偉い人がうまいことやるんだもーん。中田もしてるし」

pdfが2バージョンあるのって。。。

つけている方の中には1行目の方が多いと思うのですが、3行目の方もやっぱりいると思うわけで、そういう意味では商業的には成功しているなぁ。

”単なる印象操作的なもの”というので思い出した。
小室哲哉が大晦日ライブをやっていたころ(99年くらい?)、
globe(grobe?どっちだ?)のCDセールスが今100万枚を超えましたって、
全国中継で言っていて、TV生中継でそんなこと言うと、行ってなくても行ってしまうんじゃないかって、これって情報操作だなあと若いころ思っていた。
実際にはそもそも売れていたわけですけども。。

うおっと、記事の続きにずいぶんとダークな内容があるではないですか。
興味深いとても勉強になります。

ほっとけない 世界のまずしさ